カリン コーポレーション

ジャンル問わず色々書きます

こんなに暑い時期なので

アイスが食べたくなりますね! 買ったアイスはサンデーカップ笑 これ結構好きです 公式サイトにはチョコアイス、バニラアイス、チョコソース、パリパリチョコ、と変化する味わいと食感が楽しいパフェアイスです。と書いてありました! 確かに味が変化するか…

発掘恐竜チョコ アイスエイジver

期間限定の恐竜チョコを買ってみました笑 このチョコ結構美味しいですよ! 今回の味はクッキー&クリーム!! 周りのチョコを崩しながら恐竜さんを発掘して食べるチョコですね(*^▽^*) ちなみに種類も色々あってシークレットもあるみたいです。 ちなみに私はス…

久しぶりの投稿

久しぶりに投稿します(T . T) 転職してからなかなか忙しい…。 このコロナの時期転職できて仕事ができるのはある意味幸運な気がする。 ぼちぼち更新していきます!

フラペチーノ!

久しぶりにスターバックスへ行きました! さくら咲いたベリーフラペチーノを注文。 春の新作ですね(*≧∀≦*) 味はなんというか和菓子を食べているようなそんな雰囲気になるドリンクでした! 和テイストで中々美味しかったです♬ ゼリーが入っていて食感も良かっ…

やっぱり美味しい

たべっこどうぶつ!! ではなくたべっ子水族館 チョコでコーティングされてるたべっこどうぶつですね チョコでコーティングされてる分カロリーは普通のより高いですが自分はこっちが好きです! なんというかこれ以外でもチョコでコーティングされているお菓…

ざる蕎麦が食べたかった…

そんな訳で食べてきました! 場所は、そば処たけやぶ。 ザ・蕎麦屋といった感じのお店でした笑 ざる蕎麦のお手本のような! タレと相性抜群で麺が美味しい! ミニ天丼も頼みました笑 こちらもパリパリの天ぷらがおいしい。゚(゚´ω`゚)゚。 一瞬で食べてしまった…。…

そろそろ食べたい時期に

つけ麺を食べてきました。 場所は ・特濃のどぐろつけ麺 Smile と言うお店です! 有名なようなので開店すぐに行きましたが既に混んでいました(T . T) 人気さが伺えますね! 麺はモッチモチで美味しかった! つけダレもとっても濃厚でした。麺にしっかり絡ん…

また新しいやつ出た!!!!

こだわり酒場のレモンサワー! 追い足しレモン 最近出たみたいですね! 今までのレモンサワーよりレモン感がさらに強くなってました。アルコール度数は控えめの5% 今までのレモンサワーは7%でした。 飲んだ感じは、なんとなくキリンレモンみたいな味がしまし…

可愛いパン

たっぷりホイップあんぱん!! なんかイラストが可愛かったから購入(^.^) あんこのホイップ好き! この二つが合わさると美味しいですよね(*´∀`*) 食べて見た感想はもう甘くて美味しい 何よりしっかりあんこのホイップが入っているので食べようとするとはみ…

チョコモナカ

スーパーでドラえもんのチョコモナカを発見! 買ってみました笑 プレミアムらしい…。 開けてみると! なんと真っ赤に染まったドラえもんが!! 上部分がイチゴ、下がミルクチョコみたいなので色がイチゴを模した赤になっているみたいです。 味は普通に美味し…

シンエヴァンゲリオン劇場版 ※ネタバレ無

本日公開でしたね! 画像は入場者特典の冊子です(*^▽^*) 公開初日なのでネタバレは控えます。 テレビアニメから見ているので今日はほんとに楽しみでした!! 延期に延期が続いたのでようやくと言った感じですね。 制作会社で揉め事があったから制作が伸びた…

なかなかワイルドな冷食

焼豚五目炒飯!! 久しぶりに冷食の炒飯を買ってみました! 気になるのがこの袋が皿になるという点。 とりあえずチンしてみました。 温めた後に切り取り線にそって切るとこうなります! 美味しそうな炒飯がお目見えですね笑 なるほど。このまま食べれば洗い…

コロナウイルスについて

ニュースでもやってますが一都三県で緊急事態宣言が2週間延長が検討されているみたいです。 ※一都三県とは、東京、埼玉、千葉、神奈川。 色々な意見があると思いますが自分はこの延長は正解ではないかと思います。 確かに感染者は以前より減ってはいますが数…

気分を変えて

いつもと趣旨を変えてポケモンについて! 今回はモルペコ! 新しめのポケモンですが見たことある人は多いはず(*^▽^*) 最近ゲームセンターなどでぬいぐるみをよく見かけます。 なんというかピカチュウに似てますね。 分類はにめん(2面)ポケモンみたいです。…

スコーン

紅茶を飲みながらスコーン! 所謂アフタヌーンティー!! スタバでスコーンを買って紅茶はお家で入れました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 優雅な気分笑笑 ちなみにアフタヌーンティーとはイギリス発祥で紅茶と一緒にお菓子を食べたりする風習みたいですね。 日本ではお…

一人暮らしだとお魚は大事⭐️

秋刀魚の塩焼きを買いました笑 一人暮らしだと焼き魚ってあまり作らないのでスーパーで売っているものに感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。 美味しかったーー! 秋刀魚と言えば秋の味覚ですが残念ながら今は冬⛄️ でもなんというか寒い時期に、白いご飯と一緒に食べたくな…

最近何故か

ものすごく眠いです。 仕事帰って、ご飯風呂済ませて仮眠する予定が爆睡してました笑 全然投稿できてなかった…。 最近暖かかったり、寒かったりするので気温差で疲れやすくなっているのかもしれません。 ちなみにテレビでやってましたが、寒暖差アレルギーと…

またチョコレート

なんて読むんだ わからぬ笑 と、とりあえずお洒落なチョコ🍫 中身はこんな感じ! ちっちゃくていい感じ^_^ 普通の四角いチョコとトリュフ?かな! どっちも美味しかったけどトリュフの方が好きかな!(*´∀`*) まだそこそこチョコが残ってるからボチボチ消費し…

ここのチャーハン好き!

丸源ラーメンのチャーハン!!! いつも頼んでしまう(*´∀`*) にしても久しぶりに行ったなあ…。 卵を崩してチャーハンと絡めて食べる! 良いチャーハンだ。 ※ちなみに本来はここにネギが入ります。自分苦手なのでいつも抜きますが…。 色々調べると賛否両論の…

35周年!

みんなに人気! マリオが35周年みたいですね! おめでとう(*≧∀≦*) それの記念でしょうか? セブンイレブンでマリオとコラボの食品が売られてますね! その中のキラキラスターの牛乳寒天を買いました。 中々美味しいそう! 牛乳プリンだったらよかったなぁ。…

驚安!しかしなんか残念

驚安といったらドンキホーテ 久しぶりに行ってみました!! お刺身コーナーでマグロたたきを発見 なかなか量があって300円くらいだったので買ってました。 しかし誤算が… 冷凍されてたからすごーーーくシャリシャリしてました笑 食べる前に冷蔵庫で解凍した…

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね! 少しだけもらえました笑 レオニダスのチョコは中々有名なブランドですよね。 ベルギー王室御用達のチョコ 勿体無くて食べれない笑 まだ開けてすらいないです。 だが食べないとそれこそもったいない!! ゆっくりできる日にコー…

晩酌は大事

またお酒笑 いつものレモンサワーとコンビニに売ってたら赤からのモツ煮込みです! 昨日は休日出勤だったので少し疲れました笑 なのでサワーが美味しい(*´∀`*) 赤からモツ煮込みも辛くてレモンサワーにぴったり! モツと少量のゴボウ、こんにゃくが入ってま…

挑戦したい事

フェルトぬいぐるみ!! 100均で買ってきました(*´∀`*) …これだけで作れるのかな不安だ。 家にいる機会が多いので色々チャレンジしてみようと思いました笑笑 初めて作るからノウハウとかさっぱりだけど説明書見ながら頑張ってみよう… 世間ではモルカーが流…

また不思議な焼きそば

今どきのにんにく豚骨醤油焼きそば! ちょっと長い名前笑笑 言わんとしてる事はわかる! なんか今時って感じ笑 味は普通に美味しい! ニンニクがガッツリ効いてるのでニンニクが苦手な人や、人と会う予定がある人は控えましょう。゚(゚´Д`゚)゚。 逆にニンニク好…

かわいいのが売ってた!

メロッキー笑 仕事帰りにスーパーで買いました! 初めて見た…。 なんだこれはぁ、と思って食べてみたらほぼメロンパンでした笑 でもメロンパンより平べったくて、柔らかかったです! 外側はメロンパンの外側のような食感で、中にいくにつれて柔らかくなって…

おさけ!

いつも飲んでいる、【こだわり酒場のレモンサワー】ではなく、こだわりレモンサワー!笑 100円だったので買ってみました! 味は普通のレモンサワー こだわり酒場と違って甘い感じはしますね。 それと少し炭酸が弱い。 好みは分かれそうですが、少し甘いレモ…

たまに食べたくなるやつ!

その正体はクレープ! 自分だけでしょうか?たまにクレープが無性に食べたくなります笑笑 付近のスーパーでクレープ屋を売っている日があるので予定が合えば買いに行ってます! 写真はクリームクレープです^_^ クリームしか入ってないシンプルなやつ! 色々…

ネットとかで話題のアレ

プロポリンス?? 口内洗浄するうがい薬ですね! 汚れが塊になってみえるやつ(^^) 流石に汚いので載せませんが、たしかにうがいしてみたら黒い塊出てきました。 歯磨きしても汚れは残ってるんだなぁと改めて実感します。 柑橘系の風味なので使用後はお口がス…

知育菓子

久しぶりに買ってみた知育菓子! やっぱり値段は少し張りますね笑 恐竜グミはじめて作りましたがなかなか難しい! 粉を二種類、型に入れて水を加えて固めて食べるといった感じでした。 パッケージ裏に書いてありましたがお子さんは親と一緒に作ってねと書い…