カリン コーポレーション

ジャンル問わず色々書きます

あんこう鍋

最近本気で寒くなってきましたね!

温かい物が食べたくなります(*^▽^*)

f:id:Karin56:20201214130252j:image

鍋用のあんこうが安かったのであんこう鍋を作りました!!

f:id:Karin56:20201214130354j:image

なかなか良い感じになりました笑

出汁もよく出てて美味しい!

醤油ベースで作ったのですが正解でしたね

ただ少し生臭かったので、入れる前にしっかり下処理をすれば良かったと反省です(T . T)

次はもっと美味しくできるようにがんばろー!

 

ちなまにあんこうのキモにはアニサキスが潜んでいる可能性が高いらしいです。

あんこうが餌としているイカなどに付着したものがそのままあんこうに寄生するとの事で…

食べる際は60度で1分以上しっかり加熱して食べましょう!

皮やヒレにはコラーゲンがたくさん含まれているのでお肌に良さそう!

 

しっかり調理して安全に食べましょう!🐟