カリン コーポレーション

ジャンル問わず色々書きます

バームクーヘン

f:id:Karin56:20201216192740j:image

中々大きいバームクーヘン!

ゲームセンターで取りました!

ゲーセンの食べ物って大きくていいよね

 

バームクーヘン好きなので欲しくなって取っちゃいました!

500円くらいで取れたのでお得?かな!

 

ちなみにバームクーヘンとはドイツのケーキを指すみたいです。

日本では大正8年3月4日に広島物産陳列館(現在の原爆ドーム)で開催されたドイツ作品展示即売会にて初めて販売されました。

このことから3月4日はバームクーヘンの日と決められたそうです。

歴史の古いお菓子なのですね。

日本ではドイツを凌ぐほどシェアが広いみたいです!

凄い(*≧∀≦*)

 

色々種類もあるのでまた何か見かけたら記事にしますー!

みなさんも是非食べてください!