カリン コーポレーション

ジャンル問わず色々書きます

たい焼き

f:id:Karin56:20201220130657j:image

近くのスーパーでたい焼き売ってたので買ってきました!!

寒い日が続いたので温かいたい焼きは美味しかったぁ(*^▽^*)

素手で食べたのでアルコールでしっかり消毒しました。

ちなみに中身はカスタードです!

 

たい焼きって今川焼きの派生の食べ物なのですね

似ているわけだ。。

たい焼きを作る型には種類があって、一匹づつ作る一丁焼きと複数作る型の二つがあるみたいです。

味にこだわるお店は一丁焼きで丁寧に作るようです。

数を作る効率を考えると複数作れる型が便利だけれども味を求める人は一匹づつ作る…

今の時代効率が求められますが、丁寧に一つ一つ作るのもロマンがありますね!

明治時代に生まれ今でも現役で食べらているなんて凄い!

 

今後の進歩に期待ですね!(*≧∀≦*)