カリン コーポレーション

ジャンル問わず色々書きます

珪藻土マット

f:id:Karin56:20201227165003j:image

今話題のニトリ珪藻土マット。

アスベストが混入している件ですね。

筆者の家でも使用していたので本日最寄りのニトリへ念のため持って行きました。

確認して貰ったところ対象外でしたが、店員さんが返品も大丈夫ですよ、との事でしたので返品対応をしていただきました。

一旦安全性が確認されるまでは珪藻土は避けようと思います。

店員さんの心遣いに感謝です!!

 

…ただ本当に便利な物なのでこの騒ぎが収まったらまた買いたいですね!

水をすぐ吸収してくれて手入れもそんなに必要無いのが良い点でした!キッチン用品も珪藻土にする予定だったのにー(T . T)

f:id:Karin56:20201227165510j:image

一旦はこの吸水バスマットに変更です!

今日からよろしく😊

 

話が変わりますが…珪藻土返品カウンターで店員さんを困らせてる人が見受けられたのが残念でした。

店員さんが悪い訳では無いのに責めるのはおかしいと思いますよね。

店員さんは返品の対応まで丁寧にしてくれますし、「ご心配おかけしてすみません」と誠実な対応をしてくれています。

親切な店員さんを困らせないようにお客側も話し方、受け答え方はしっかりするべきですね!

 

そして!!

やっぱり年末は人が多いのでコロナやインフルエンザには気をつけましょう!