カリン コーポレーション

ジャンル問わず色々書きます

マチカフェ

ローソンのコーヒー!

f:id:Karin56:20201222211003j:image

ここでもコーヒーが冬仕様に!!

綺麗なイラスト(*^▽^*)

最近寒いからコーヒーが美味しいです(*´∀`*)

 

ちなみにローソンのマチカフェは2011年1月から導入が始まったみたいです。

案外最近(´⊙ω⊙`)

大手のコンビニとしては1番最初にカフェを導入したみたいです。

自分の勝手なイメージでセブンが最初かと思ってた笑

ちなみにマチカフェは手渡しする事を売りにしてるみたいですが最近は自分で入れるところも増えましたね。

流石に全て店員さんが対応していては混雑時に対応が難しいからでしょうか?

手渡しは嬉しいですけど、店員さんに無理をさせないためにもセルフにするのも悪くはないですよね。

ただ売りとしている手渡しがなくなってしまうのは悲しい(T . T)

商売の難しいところです。。。

 

今ではメニューも増えてさらにクーポンも豊富にあって気軽に飲みやすいコーヒーになりましたね!

 

今度も美味しいコーヒーを作っていただきたいです。