カリン コーポレーション

ジャンル問わず色々書きます

正月の食べ物

あけましておめでとうございます🎍

f:id:Karin56:20210102204741j:image

今年はコロナで帰省できないので一人でお正月を満喫しました。

お節も一人だと食べきれないので、マメきんとんと、伊達巻を買いました!

伊達巻は昔から大好き(*^▽^*)

豆きんとんは…栗きんとんと間違えて買いました笑笑

今回は伊達巻についてお話しします。

 

作り方は白身魚などを溶き卵と出汁を加えて混ぜて、みりんや砂糖で調味して焼き上げるのが一般的だそうです。

名前の由来は伊達政宗の好物だったなと諸説あるみたいで真相は謎みたいです…。気になる。

ちなみに最近では私が買った伊達巻のように抹茶味などユニークな物も増えてるみたいですね!

正月だけでなく普段から食べれるようにという考えがあるみたいです。

 

今年も病気になる事なく美味しい物を発信していければと思います!(*≧∀≦*)