カリン コーポレーション

ジャンル問わず色々書きます

成人の日

f:id:Karin56:20210112121716j:image

昨日は成人式でしたね。

自分はもうだいぶ前におわっていますが笑

今年はコロナで成人式もオンラインになったり、中止になってしまったりと大変だったみたいです。。

成人の方々は残念かもですが、コロナを広めない為に我慢しなくてはですね…(T . T)

コロナが落ち着いたらまとめて成人式やってあげるとかしたいですね。

 

・成人式について

日本が今のような成人式を初めたのは、昭和21年に埼玉県で実施されたそうです。

そこから全国に広まり今に至るそうです。

埼玉県が起源だった事にはびっくりですね!

大人になった事を自覚すると共に、大人になったら自分自身をお祝いする意味があるとの事で意識付けをするにはピッタリなイベントです(*´∀`*)

f:id:Karin56:20210112122610j:image

お酒も飲めるようになるので大人と仲間になったなぁと実感できる事でしょう!

自分はビール苦手なのでチューハイでしたが笑笑

 

・まとめ

成人式はワクワクするイベントですが、いつも暴走する人も見受けられます。

大人になる事を自覚する、という目的を忘れずに落ち着いた成人式になるといいですね!

最早風物詩になっているので暴れる人がいなくなるのは寂しい気持ちもありますが笑

今後もしっかり続いていく事を願いたいですね⭐️