カリン コーポレーション

ジャンル問わず色々書きます

コロナウイルスについて

f:id:Karin56:20210303230008p:image

ニュースでもやってますが一都三県で緊急事態宣言が2週間延長が検討されているみたいです。

※一都三県とは、東京、埼玉、千葉、神奈川。

色々な意見があると思いますが自分はこの延長は正解ではないかと思います。

 

確かに感染者は以前より減ってはいますが数百人単位で毎日出ていますね。

少し減少したからと言って解除してはまた増えてまた緊急事態宣言の繰り返しになる気がします…。

毎日頑張っている医療従事者の方々の負担を減らす、また感染者を減少させる為にもまだ我慢しなければならないと思います。

 

しかし朝のニュースを観ると、みんな外出してるからいいやー的なノリで自粛していない人が多いような気がします。

経済を回すとか、自分はかからない等、意味不明な事を言っている人が多いような笑笑

これについて何も言及しないニュース番組もどうかと思いますが笑

中々信頼できる情報が少ないですね…。

 

話が脱線しましたが今後も感染が拡大しない為にも一人一人が危機感を持って生活していきましょう!